· 

DUNLOP BADMINTON.ダンロップバドミントン,試打ラケット♪

はい、こんにちは~

バドミントンプロショップB-STYLE西田です!!

 

急なスコールで洗濯物が濡れてしまった人も少なくないんじゃないでしょうか

夏らしくなってきましたね

熱中症とスコールに気を付けてお過ごしください(^O^)/


東京オリンピック、Tokyo2020💐

バドミントン日本代表のオリンピックが幕を下ろしましたね

結果は、混合複(ミックスダブルス)の銅メダル1つ🥉

正直、前評判や、世界ランキング的に見ても、とても残念な気持ち、悔しい気持ち、信じたくない気持ちでいっぱいですが、勝負の世界ですから何が起きるか分かりませんよね

さらに、オリンピックという特別な舞台✨4年に1度しか来ない大舞台✨

ただ、今回のオリンピックは5年に1度でしたね...

タラレバですが、もし昨年開催であれば、違う結果になっていたのかもしれない...

日本のお国柄が出たという話も出ていますね

バドミントン日本代表の選手たちは、緊急事態宣言が出ている間、体育館が使用できずに、外でも出来るトレーニングや体づくり、国民へのステイホーム呼びかけなど、練習が出来ない期間がたくさんありました国の代表選手だろうと特別扱いをしない。その癖、勝てないと文句を言う。矛盾を感じます。

海外の選手は、国によっては完全に選手たちを隔離して、みっちり練習、そして研究をしていたそうです🏸

コロナによって、大会の中止、強豪国の大会不参加。

学生の全国大会の代替試合でさえも、関東圏の学校と地方の学校の練習量の違いで、番狂わせや思ったような結果にならなかった所もたくさんありましたよね

それが世界のトッププレイヤーともなるとその差はさらに大きくなるはず...

結局は全て言い訳で片付けられてしまうと思うのですが、選手でもない僕が悔しいと思うのだから、当の本人たちはもっと悔しいですよね!インタビューを受けても裏側のことや裏事情は言えないはず。

今は何気ない発言がすぐ叩かれてしまう世の中...

生きづらいですね~(-_-;)

 

そんな中で、選手達はよく頑張ったと思います!もちろん結果は付いて来ませんでしたが、世界中から研究されるくらい、全選手から警戒されるくらい、日本のバドミントンは強くなりました

まだまだ発展途上中これからまたさらに強くなることを期待します

次は3年後!!!今の代表選手がさらに高みを目指すことも楽しみですが、下からその選手たちを脅かすような若い選手が出てくることも楽しみにしています(^^♪

日本の柔道のように、国内で勝つことが難しいというくらいまで上り詰めてほしいなと思いました(*^▽^*)


~おまけ~

女子ダブルス福島由紀・廣田彩花ペアに準々決勝で勝った、中国陳清晨・賈一凡ペアが試合終了直後、2人に駆け寄り、廣田選手の膝の心配をして声をかけている姿が見られました👀4人揃っての笑顔が見られました✨

賈選手はその後のインタビューで、

日本の選手は1番のライバル。

ここまで頑張って、あそこに立っているだけでリスペクトしている。

コートではライバルだけど、コートを離れたら同じ目標に向かって頑張っている良き仲間なんですね(^^♪

スポーツっていいな~、バドミントンっていいな~と思いました(≧▽≦)

ただ見ているだけでは分からない部分、どれだけの努力をして、どれだけの準備をして、どれだけの想いでこの一瞬のために時間を費やしてきたのか、僕らには想像できませんよね

昨年開催するはずだったオリンピックのために標準を合わせて、それが1年後になったというだけでも、肉体的にもそうですが、精神的にはかなりきつかったはず。。。

本当にお疲れ様でした<m(__)m>


本題でっす!!

 

DUNLOP BADMINTON(ダンロップバドミントン)のラケットが店頭で試打出来ます🏸✨

 

店頭でお取扱いのある(する)ラケット7機種です(^^)

➀Z-STAR POWER 88(3UG5.ヘッドヘビー/ブラック×イエロー)

・より鋭角なスマッシュを打ち込めるオフェンスモデル

②Z-STAR POWER 83(4UG5.ヘッドヘビー/ブラック×イエロー)

・スマッシュの威力を徹底追求したオフェンスモデル

③AERO-STER SPEED 86(3UG5.ヘッドライト/ホワイト×ネイビー)

・テンポの早いラリーを制するオフェンスモデル

④AERO-STER SPEED 85(4UG5.ヘッドライト/ホワイト×ネイビー)

・より俊敏なプレーを可能にするオフェンスモデル

⇩の3機種は世界同時発売延期中です。

➄Z-STAR CONTROL 88(3UG5.ヘッドヘビー/ブラック×レッド)

・正確なショットを自在に打ち込めるオールラウンドモデル

⑥Z-STAR CONTROL 83(4UG5.ヘッドヘビー/ブラック×レッド)

・バランスの良さでゲームを支配できるオールラウンドモデル

⑦Z-STAR CONTROL 78(5UG5.ヘッドヘビー/ブラック×レッド)

・攻守に秀でたダンロップ最軽量のオールラウンドモデル


どうですか~??いいでしょう~??

 

今年の7月にスタートしたばかりのダンロップバドミントンのラケットたちです🏸✨

まだ打ったことがない、まだ手に取ったことがない、まだ目にしたことがない、そんな方たちもたくさんいらっしゃるはず

 

ビースタイルでは、試打ラケットはもちろんのこと、試打スペースのご用意もあります🎵

 

まだ未発売のラケットも打てますよ(*`艸´)ウシシシ

 

ぜひ、試し打ちしに来てください(^O^)/

 

お待ちしております(^_-)-☆

ビースタイル公式LINEに簡単にお問い合わせ出来ます

ご予約やご注文もコチラから

⇩⇩⇩

友だち追加

友だち追加よろしくお願いします(⌒∇⌒)

簡単にお問合せやご注文ができます🎶

耳寄りな情報もお届けします👀👂

 

 

もちろん、スタッフへの直接のお問合せやご注文も随時受け付けておりますので、ぜひよろしくお願いいたします<m(__)m>