· 

守谷市ジュニア講習会☆

はい、こんにちは~

バドミントンプロショップB-STYLE西田です!!

 

梅雨っぽくない梅雨が終わり、梅雨明け後の方が雨が降るという謎の天気が続きましたが、みなさん体調の方は大丈夫でしょうか??

またコロナの感染者が増えてきています💦

引き続き気を付けて、お過ごしください<m(__)m>


先日の安倍晋三元首相の事件は衝撃的でしたね...

その日の夜は、喪失感なのか、あまりの衝撃だったのか、久しぶりになかなか寝付けなかったのを覚えています。。

僕の中では、本当の日本の首相は安倍さんで止まっています。

ご自身の体調不良によって、自ら退陣されましたよね。

その後の菅元首相、現在の岸田首相、きっと安倍さんの体調が持っていれまだ出番ではなかったはず。

日本国内だけを考えるだけなら菅さんや岸田さんでも大丈夫かもしれない。

ただ、世界をと考えると安倍さんくらいの力量がないと難しいと、一般市民の僕でも少し思っていました。

 

そして、そこからは安倍さん関連の記事やメディアが増えました。

なぜか犯人を擁護するようなものや、安倍さん批判のものなど、僕にはハテナ??なものがいくつか見られました。

犯人の背景や境遇を知って、もちろん同情する気持ちや、可哀そうにと思う気持ちも分からなくはないですが、人を殺している事実、どんな理由であれ、許されることではない。

そして、安倍さんのことを批判するもの。なんで亡くなった人のことをそこまで悪く言うのか。言えるのか。人間なのだから、全員に好かれている人なんていないし、合う合わないがあるのは当たり前。思っていたとしても言う必要はないんじゃないかと思ったり。それがお仕事だから仕方のないことなのかもしれないけれど。

 

そんな中、ザ・ドリフターズの仲本工事さんがツイッターでこれが日本人だと思うことをつぶやいてくれました!

「様々な意見がありますが、亡くなった人を悪く書く記事を見ると悲しいです。生身の人間同士ですから、意見を全て合わせられなくても、相手の気持ちになって、寄り添う優しい心を忘れずに日々を過ごす。一度きりの人生、笑って楽しく過ごせたらいいですネ。笑いで対決していた昭和の時代を思い出します。」

 

世の中、綺麗ごとばかりではないし、信じられないようなこと、色々な境遇の方がいらっしゃると思います。ただ、安倍さんの事件、そしてウクライナでの戦争もそうですが、誰にも人の命を奪うことは許されないことだし、許されてはいけないことだと思います。

命の尊さ、大切さ、そして儚さを改めて認識する事件でした。

 

安倍晋三さん、ご冥福をお祈り申し上げます。


本題です!!!

本題はとーっても明るい話題です(^^♪

 

この3連休の初日、

守谷市ジュニア講習会が開催されました🏸

参加者は約80名( ゚Д゚)


講師は、先日のクイーンズサーキットや全日本実業団で優勝をしたヨネックスチームから、

杉山明日香選手が来てくれました✨


午前中はアップからの~部分練習🏸


午後は練習からの~ゲーム練習🏸


杉山選手の笑顔や話術によって、子供たちも常に楽しそうに練習に取り組んでいました♪

練習での気を付けることや、動きやショットを打つ時のポイントなど、的確なアドバイスで、とても分かりやすく、伝わりやすかったです(^O^)

そして、コーチ人たちも、今度成人式を迎えるまだ20歳の元気でカワイイ杉山選手に、終始笑顔でコートに入られていました(*`艸´)ウシシシ


どうですか~??いいでしょう~??

 

いまや日本のバドミントンは世界でも常に上位に食い込んでいるスポーツです🏸

 

その日本のバドミントンの実業団チームの中でトップにいるヨネックスチームから、実際に活躍している現役選手に教えてもらえる機会はなかなかないことですよね

 

今回教えていただいたことをしっかりと身に着けて、これからの自分のバドミントンに活かしてもらえるといいなと思います

 

今回のジュニア講習会を開催していただいたクラブ、コーチ、親御さん、そして参加したジュニアの未来ある選手たち、ありがとうございました<m(__)m>

 

そして、お忙しい中、講師として足を運んでくれた、杉山明日香選手

ありがとうございました<m(__)m>

今後の活躍も楽しみにしております( *´艸`)


B-STYLEでは講習会や講習会のお手伝いなど、コーチングもさせていただいておりますので、ご依頼やご相談、お気軽にお問い合わせください(^O^)/

 

 では、また~(^_-)-☆


ビースタイル公式LINEに簡単にお問い合わせ出来ます

ご予約やご注文もコチラから

⇩⇩⇩

友だち追加

友だち追加よろしくお願いします(⌒∇⌒)

簡単にお問合せやご注文ができます🎶

耳寄りな情報もお届けします👀👂

 

もちろん、スタッフへの直接のお問合せやご注文も随時受け付けておりますので、ぜひよろしくお願いいたします<m(__)m>